楽に生きれるようになるまでの軌跡

不安妄想/不安探し/心の鎧/安心

おはようございます

なんかだか寝付けなくて3時間位しか寝られてない


心も緊張感がある

どうしても引き寄せてしまう怖さにフォーカスしてしまってるんやなぁ


元夫しげるの時もそうやった

セックスレスという一つの不安から

浮気されるんじゃないか

自分はボロボロになるんじゃないか


そう思っていた

だって妻とはセックスできないとしたら

じゃあ一生誰ともセックスしないなんて無理やんって思ってたら

結局そうなった時の為に安心が欲しくて

結局不倫発覚して離婚催促される日々

そりゃ逃げ出したくなるよなぁ



で、ほらね私は幸せになれない

安心するとどんでん返しがくる

なって欲しくないことが現実になる


現実になってしまった恐怖と成功体験から

自分が怖いと思う事は現実になってしまうんじゃないかという恐怖

その対象が今子供になってしまっていて

また引き寄せてしまうんじゃないかの恐怖



私はいつもひとつのネガティブな心配があると

そこから最悪のパターンを想像する癖がある


不幸でいたらこれ以上裏切られる事がないと心に予防線を張ってしまう

不幸にワクワクする自分


私、変われるかなぁ