楽に生きれるようになるまでの軌跡

不安妄想/不安探し/心の鎧/安心

友達がコーチを紹介してくれた時に

こんな私のために(ってまだまだ思ってる)時間を使わせてしまう事に申し訳なく感じたけど

受け取っていく練習をしていく

私〝だから〟って思わないと相手にも失礼やから

申し訳ないをありがとうに変換していく練習を頑張る


ってか、私の口癖ってほんま「頑張る」やわ(笑)


何かにつけて頑張る言うもんな


でも自分のために誰かに何かしてもらう事に昔から申し訳なく思うから

バックグラウンドは子供の頃の親との関係なんかなぁ


まぁとにかく練習あるのみよ!

私は岡ひろみ!最後はお蝶夫人に勝つんだから!


んで、友達含めてコーチと顔合わせで少し話したら

糸が切れていっぱい泣いてしまった

それだけ心が緊張状態にあって


私がマイナスに思ったことは引き寄せてしまう自分が怖くて仕方ない

怖いと思うと叶ってしまうんじゃないか

怖い気持ちがあってずっと心が苦しくて

いつも頭の片隅にあって

でも何とかしたいって行動した先には

何か得るものがあるはず!!!


そんでもって話してて思った事が


おかしいって思われたらどうしよう

手におえないって思われたらどうしよう

変わらない私に呆れられたらどうしよう

いい加減うんざりされるんじゃないか

もはや心療内科とか精神科行った方がいいレベルなんじゃないか

こんなこと思うの私だけなんちゃうかな



こんな事を思ったけど

コーチは言葉の節々に自分を傷つけてるから

今それでいいって許してあげてって言われたけど


許すってどうやって許せばいいんですか


私はとにかく怖いんです!!

怖いと思ったらそうなる気がして怖いから


もうどうすりゃいいんだよ