楽に生きれるようになるまでの軌跡

不安妄想/不安探し/心の鎧/安心

習慣化と継続

私は34年間今の思考でやってきた
心が傷つかないように
常に最悪なパターンを想像する癖

でも最悪な事もあったけど
その「おかげで」得るものもあった

元彼1と別れたおかげで
くそダメンズな元彼2と付き合ったおかげで
散々浮気してきた挙句デキ婚してくれたおかげで心底結婚してなくてよかったし
そのおかげで元彼3と付き合って
元彼3の家が厳しく泊まれなかったおかげで
たまたま帰った夜中に後ろの家が火事になってた事に気づけた
私がいなかったら家族は死んでたかもしれない
消防士の弟がいてくれたおかげで家の被害も少なく済んだ
元彼3の隠し子が発覚したおかげで元夫しげると出会えた
元夫しげると出会えたおかげで子供と出会えて念願のウエディングドレスを着れた
レスになったおかげで今でも繋がってる仲間が出来た
不倫離婚されたおかげはまだ思えないけど
この先もしまた愛し愛される人と出会えたら
そのおかげでって思える

叶ってしまった事にフォーカスしてしまうけど
フォーカスする部分を少し変えてみよう

誰かの力を借りながら少しづつね