楽に生きれるようになるまでの軌跡

不安妄想/不安探し/心の鎧/安心

自分へのラブレター

今までよく頑張ってきました

あなたはもうじゅうぶん、じゅうぶん頑張ってるし

頑張ってきました



頑張る頑張る

口開けけば頑張る頑張る言うて

じゅうぶん頑張ってるのにまだあかん!ちゃんとせなあかん!頑張らなあかん!もっとちゃんとせな!!って

厳しくしてきました


もうじゅうぶん頑張ってきた

じゅうぶん自分を責めてきた


自分を許してあげてほしい


自分を許してほしい


許されたい


自分を認めてあげて欲しい


自分の存在を許してあげてほしい


どうしたら許せる?


罰したら許せる?


もう充分罰してきたやん


何十年も罰してきたやん


もういいんやで


もういいんやで


不幸でいたい自分だっていていいやん

だって自分をみて欲しかったからやん


寂しかったからやん


不幸体質をなんとかせなあかんってフォーカスしすぎてるけど

その自分も自分の一部


私の寂しさやから

そうなるほど寂しかったんやから

そんな自分も許してあげて