楽に生きれるようになるまでの軌跡

不安妄想/不安探し/心の鎧/安心

完璧主義の発動

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!



さっきのブログ書いてる時に

本当にこれで合ってるのか?

腑に落とせてないけど大丈夫なのか

誤魔化してるだけじゃないのか


100%大丈夫じゃないと不安という

真面目100%思考になってるんじゃないか



完璧に腑に落とせなくてもいいじゃない


白黒ハッキリじゃなくていい


ワクワクの正体=望んでる


「イコール」じゃない証明をして安心したいのに

安心させる事が怖い???


起こって欲しくない事をほんまに私は望んでるって思いたい???


私の本当に望んでる事ってなに??


私が本当に本当に望んでることって何??


子供が死ぬこと?

家族が死ぬこと?

病気になること??



ちゃうやろ???




ほんまに望んでることはそんな事じゃないことはわかるやん

破滅思考にならんくていい


もっとシンプルにいらない思考は捨てていこ



ゆっくりゆっくり



追い詰めないで