楽に生きれるようになるまでの軌跡

不安妄想/不安探し/心の鎧/安心

初投稿

ありのままの自分の思いを徒然なるままに書いていく用にブログ開設

行動に起こせてる自分すごい👏



最近、自分の人生を変えたくてコーチング受けてみようかなぁと思ってる所に
大好きな友達がコーチを紹介してくれることになって
ほんまにほんまにいつも支えてもらって
助けてもらって
人生ってちゃんと自分に必要な人と出会えるようになってるんじゃないかなぁと思う


甘えたり頼る事が苦手やから
ついつい頑張りすぎちゃう私ですが


私はいつも起こってもない心配を妄想したり
いつも自分に起こる最悪な出来事を想像しておくことで心を守ろうとして
不幸にワクワクして
不幸でいれば裏切られる不安がなくなるから
不幸が安心
そんな自分はもうやめたくて不安探しばっかりする不幸癖を変えたくて
人生を楽しく楽に生きたくて
娘に肝っ玉母ちゃんの姿をみせたい!!


どうせ変われないってヤケになる時もあるけど
もっと楽にゆるく生きていきたいし
私はそうなれると思ってる


なぜなら
「続けていけば絶対できるようになる」
 
娘がこないだ補助輪なしの自転車に乗れていて練習すれば乗れるようになる

仕事だってスポーツだって
続けてたら出来るようになるしうまくなる


自分には無理だって思っちゃう日もある



その軌跡を書いていけたらいいなぁと思ってます